
Posted by クー on --.--

顔が見えない人付き合いは面倒だ

Posted by クー on 12.2014 0 comments 0 trackback
SNSを利用しているけれど面倒だ。
喜ばせるのも言葉、傷つけるのも言葉。

・・・指摘しただけでへこまれても困るんだが。


「格闘とタンクしか乗れないのはどうなの?」ってのがそんなに傷ついたのかな?

上から目線かもしれんね。
そういう風に言うならば勝たせてくださいよ。
なんであんなに負けたのかを考えないのに、またおたくらの時報なんかしたくねーよ。

力不足だった・・・そうかもしれないけど他にはないの?
俺だって被弾多かったし、撃破されるタイミング悪かったりした。
タンク止めることできなかった時もあった。

最初に勝てたのはたぶんこっちより格下。
それ以降は負けまくり。


まあ、あれだ。
俺もう絆やらないんで、傷つけることもないでしょう。
楽しく好き勝手やればいいさ。負けても楽しいことなんてないと思ってるんでね。

小隊も抜けたからさ。
元々いた小隊で、よく二人時報やってる人とやってるほうが楽しいし身になる。
よく指摘してくれるから。そういうコミュニケーションないのにうまくなるはずがない。


こっちが謝ったりすればいいのかもしれないけど、どこで傷ついているのかわからないから下手に謝れない。
本人からでもSNSでメッセージ送ってくれればいいのになー。こっちから聞くのもなんだかねー。


というか、絆自体やめるからここのブログも意味なくなりそうw
Category : 戦場の絆

2年近く経つのね。

Posted by クー on 10.2014 0 comments 0 trackback
どうもどうも誰も見てないと思うけどご無沙汰。
最後の日記の日付見たら2012年w最後に書いてから2年ですか・・・いつの間にそんなに時間が経ったのか。
三国志大戦は今のところ全くやってません。やってないうちに動画予約サービス終了したらしいですね。ニコ動を見てても、最終回で終わらせる人が多数。まあ当たり前かもね。近いうちにサービス終了するんだろうなー。
で、戦国って盛り上がってんの?三国志がこんな状況なら盛り上がってるよね?ね?


個人的にはそこまではやらないでしょうw


でだ、ここのブログはこれからは三国志大戦のことは一切書きません。やってないから。
戦場の絆に関することだけ書いていきます。しかも愚痴。
見る人要注意wあ、もしかしたらどこかに日記晒されるかな?まあ別にいいか



では早速最初の愚痴。

過去に何かあったのか知らない。
でもその当人の奥さんから誘われて小隊に入れていただいた。
俺は、せっかくやるなら上手くなりたいと思いアドバイスをもらいたかった。
でもその過去のせいでアドバイスしてくれなかった。

その過去って俺には一切関係ない。たかがゲームでいつまで引きずってんだ?
SNSではいろんな人からコメントもらったりして話してるのに自分からはアドバイスしねーのか。


さらに、
タンクが全部情報をくれると思うな。

まあその通り。でもさ、俺が戦ってる側の反対側であんたら二人(夫婦でバーストしてる)は戦ってるわけだ。
その反対側の状況はこっちではわからん。リプレイでも見ない限り。
リアルタイムで把握するなんてどうすりゃいいのさ。

その反対側でリスタしたいならチャットで言えばいい話。
こっちはこっちで判断する。でも、あんたら二人はバーストしてて直接声のやり取りしてるから情報の共有はできるよな。時報でやってるこっちにその情報くれないの?

あんたら二人が入ってる戦いってほとんど負け戦。
もう一人の時報してた人と二人+残り二人野良のときは2連勝できると気があった。


ねえ、なんで?
時報って言ったって、このもう一人の人とはこの日初めて時報した。なのに勝てた。
初めてだったからほとんど野良と一緒。野良で勝ててバースト組入ってる戦いで負けるってさどういうこと?


北極基地44で俺だけでアンチ、あんたら二人が護衛、時報組の一人がタンクって構成のとき、敵アンチにガンダム。
今強いガンダム・・・・よろけとれるって選んだマシンガン積んだツヴァイで護衛。
で、2機(お二人さん)とも撃破されてましたね。Sクラのカード持ってんだよね?


あんたらも俺とやりたくないだろうけど、俺もあんたらと一緒に出たくない。
アドバイスとはいかないまでもあそこはこうすればよかったね!ってだけでももらいたかった。けどそれすらない。
あんたらの小隊にいても成長しないんで抜けますよ。元いた小隊に戻ります。仲良しこよしでゲームやってればいいんじゃないですかね。
どうせ、来月には引っ越して二人で住むようになり、生活がガラッと変わるからアーケードゲームなんてしてられなくなるからちょうどよかったかも。



とりあえず動画。
戦場の絆 CB


俺ギャン。

ファースト割った後、俺はピリッたのでセカンドに備えて撃破されてリスタ→護衛の流れ。
そのとき、グフカスピリってて無駄に延命。バーストしてるギガンが枚数不利のためラインあげれず砲撃遅れる。

・・・あのさ、バーストしてるなら落ちて護衛よろしくとか言ってないの?
最悪のタイミングでグフカス撃破されてギガンの被弾増えた。
バーストしてる意味ないじゃん。
司令塔のギガンだってもう少しチャット使ってもいいっしょ。


自分が野良でタンク出すとき・・・開幕枚数報告・ファースト割れたらセカンド様子見のどこら辺で撃つもしくは再出撃するか様子見るよの報告・時々大マップ開いて枚数報告・敵タンクの報告できる余裕あればその報告


タンクって口休んでる暇ないよ。
セカンドに備えて前衛には落ちてもらって護衛してもらいたいとかの指示もあるし。
その逆もしかり。時間とゲージ差見て下がれば勝てるから戻れ!とかライン後退!の指示も必要だと思う(これは前衛でもいいかもしれないけど)


タンク話さなすぎ。何したいのかわからない。



グフカス搭乗者がSクラのレベルだと思わない。






アドバイスしたら、自分の前から去ってしまった。
アドバイスの仕方どうだったんだろうね。言い方、言葉の選択間違ったんじゃないの?
とさえ思う。

Category : 戦場の絆

誰も見てないブログですが報告

Posted by クー on 25.2012 0 comments 0 trackback
やめるやめる詐欺を何回もしてきましたが、このたび本当に三国志大戦、戦場の絆およびボーダーブレイクを辞めることになりました。


大きな理由としては自分自身の生活環境の変化です。
詳しくは書きません。


三国志大戦に至っては、一番近いゲーセンで200円で1セットできるようになりましたが、それでもほとんどやらなくなってきました。
それプラス生活環境が色々変わりつつあるのもあり辞めることに至りました。

戦場の絆とボーダーブレイクも理由は同じ。



これだけは使うからーと書きいただいたカードだけ残してますがやらないでしょう。
.NETも来月にはすべて退会という方向になります。
SNSに至ってはすでに退会しました。


PCでのインターネットも今月いっぱい(今週中)でやらなくなる可能性が大です。



たくさんの方と交流させていただきました。ありがとうございました。
オフ会には参加できなくなると思います。

皆さんも色々あると思いますがくじけず諦めず頑張ってください。



それでは、ここを見る方はほとんどいないと思いますが今までありがとうございました。
ブログはこのまま放置しておきます。
Category : 未分類

ぽけもんB2とか色々

Posted by クー on 20.2012 0 comments 0 trackback
お盆も終わり、あとは秋へ向かってまっしぐらですね。でもι(´Д`υ)アツィー






【テリワン】
一通りクリアしました
裏ボスまで撃破したので、モンスターの育成&つけるスキルを考えながらやってます。
やはり配合が大変><



【ポケモンブラック2】
今やっとチャンピオンリーグに到着。
これから四天王に挑むところです。
今のパーティーでクリアできるのかはたまた別なポケモンを育成して再チャレンジすることになるのか・・・。



【戦場の絆】
サマーバトルというイベントがありました。
この期間、ホームが普段300円→200円に値下がりしたのでがっつりプレイw
ほぼ毎日やってた感じw



【ガンスト】
初めて見ました。
みましたが・・・た・・・たけぇ・・・(;´∀`)
200円で必ず2戦。
1戦当たり時間いっぱいやれれば3分。
ゲージが飛べば3分未満で終了。

・・・コストと時間が見合わないw
スクエニさん!色々計算してこの金額にしたんですよね?
でもさ、今の時代これは厳しいと思いますよ。
アーケードゲームのクレサが結構ある中でこれは・・・新規客がつくか微妙。

金持ちしかやれないゲームって感じ。
始めてもそんなに何回もできないと思います。


ただ、救いは声優さんが豪華らしい(声優詳しくないから分からない)
グラフィックキレイ!

って感じ。





今はポケモンメインで遊んでいます。
wifi環境が家にないので、近場のゲーセンまで足を運んでwifiやってますw
対戦できるようになったらお手合わせお願いします。
Category : その他ゲーム

お祭り三昧

Posted by クー on 03.2012 1 comments 0 trackback
どうも!お祭りを堪能してきたらいはです。

8月1日にはさんさ踊りをそして8月2日には八戸の三社大祭を見てきました。
さんさを間近で見るのは何年ぶりって感じです。数年前には踊り、翌年には太鼓で参加しておりました。
太鼓の音を聞くと踊りたくなって仕方がありませんw来年出ようかな。

三社大祭は、八戸の各地区で山車を作成しそれに賞がつくみたいです。
そして、すべての山車がパレードで通る道を練り歩くって感じでした。
三国志関係の山車が2つありました。迫力に欠けたのがちょっと残念でしたが、作りが結構すごかったのでそこは行って良かったなと思いました。
他には義経の八艘飛びをネタにして作った物とか聖徳太子をネタにした物とか色々あってみてるだけで楽しかったです。

他県の方は、こちらにいらした際にはぜひ見ていってください。




さんさは8月1日~4日まで。
三社大祭は・・・31日に前夜祭があって1日から3日までやるのかな。3日だか4日に後夜祭をやるようです。


あとは花火さえ見れれば今年の夏は満足だな(*´ω`*)
皆さんはお祭りや花火を見に行かれましたか?
Category : 雑談
 HOME 
▲ top
